heroyam’s diary

Re.スタート!

10月4日、節目の日。

昨日10月4日、いろんな意味で終わった日。

まず第一、我が愛する横浜ベイスターズのレギュラーシーズン終戦

残念ながらリーグ3位フィニッシュでした。

今年はピッチャーが良くっておまけにバウアーまで来るし、絶対優勝だろと思ってたの

に、ダメダメでした。

今年優勝できなきゃ、もう当分無理でしょ。できれば生きてるうちにもう1度で良いか

ら見てみたかったんだけど・・・。

ま、せめてもの救いは投打の個人タイトルラッシュですね。

牧君、プーさん、東君、今永先生おめでとう!

そして、もう一つの終わりは「社労士試験合格発表」があったことです。

今年、満を持して受験したその結果は不合格でした。

実は、私、長年勤めあげた会社を辞めるにつき三つの目標を立てたのですが、

そのうちの一つが「国家資格を取る」だったのです。

(因みにあとの二つは「我が家のIT化」と「旅行」です。)

今年は社労士試験にかけるつもりで結構頑張ったんですけど、ペース配分を間違った

みたいで、「5月ごろにはなんだか時間が足りん!」ってなってそのまま試験を迎えて

しまいました。

だから、来年こそは絶対合格しようと固く心に誓うのでした。(たぶん)